ちくわさんのJakarta Tidak Boleh Life

2015年 南ジャカルタを中心としたアラサー単身赴任生活

ちくわさん、ついにSocial HouseにてSunday breakfastデビュー

普段、朝飯は白米、インスタント味噌汁、ごはんですよの3種の神器で済ましているちくわさん。この日は、買い物のために朝から高級ショッピングモールGrand Indonesiaへ行くのでおしゃれカフェでブランチしようと企てました。

 

日曜は「ジャカルタの国道一号線」ことスディルマン通りが歩行者天国となり封鎖されてしまいます。しかたないので、スラム街っぽいところを通りながらのらくらと北へ。

 

朝8時台のGrand Indonesiaは、まだメインエントランスは閉鎖中。East mallをぐるっと回ると一つだけ開いてる入口発見。二つフロアを上がったところにSocial Houseはありました。

 

f:id:Cikuwa:20150503152739j:plain

 

Ismayaグループの手掛けるコンセプトレストランの一つであるSocial Houseは、店内に木がドカンと置かれており、ポートランドっぽい雰囲気。店内wifiも快適に繋がるし、朝は人少ないし、ノマドするには最高の環境。

 

f:id:Cikuwa:20150503152804j:plain

Breakfast favoritesというシリーズから、スクランブルエッグのセットを注文。久々に揚げてない、半熟の卵を食べることができて感動。Rp.99000(約990円)したけど、クオリティを考えたら高くないと思います。

 

f:id:Cikuwa:20150503152832j:plain

夜はワインも飲めるみたいなので、cobaしてみたいです。