ちくわさんのJakarta Tidak Boleh Life

2015年 南ジャカルタを中心としたアラサー単身赴任生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわさん、ついに最安ワインを発見する!

ジャカルタって、むちゃくちゃな格差社会で、メイドとかドライバーとかレストランの人らの人件費はすこぶる安い。ラーメン一杯分の金があれば普通の家族が1日暮らして行ける。 そこに来て、イスラムの国だからか知らんけど、酒の関税がむちゃくちゃ高いせい…

ちくわさん、ついにSocial HouseにてSunday breakfastデビュー

普段、朝飯は白米、インスタント味噌汁、ごはんですよの3種の神器で済ましているちくわさん。この日は、買い物のために朝から高級ショッピングモールGrand Indonesiaへ行くのでおしゃれカフェでブランチしようと企てました。 日曜は「ジャカルタの国道一号線…

ちくわさん、ついにDie Stubeでソーセージを食らう!

インドネシアは、ムスリムの国なので、豚肉は宗教上の理由から多くの人は食べません。屋台(Warung)に行っても、鳥(Ayam)と牛(Sapi)ばかり。。。駐在員としては、ついつい豚肉が恋しくなってしまいます。 「豚肉食いてえんだよっ!」という思いは、欧米人も…

ちくわさん、ついにGold's Gym入会!

ジャカルタでは会社からドライバーが用意されているので、普段の生活で外を歩くことはほぼ皆無。当然、運動不足になりがちです。ゴルフもろくすっぽできない「ゆとり世代」の我々に残された道は、モールの中にあるフィットネスジムに通うこと。 オフィスとア…