ちくわさんのJakarta Tidak Boleh Life

2015年 南ジャカルタを中心としたアラサー単身赴任生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわさん、ついにHoly Crabで甲殻類と格闘

最近、新宿に甲殻類を散らかしながら食べる店が出来たようですね。シンガポールから上陸したこの店、フォークとスプーンを使わずに食べることで、一緒に行くパートナーの知られざる一面が垣間見えると言うことで好評を博してるそうです。シンガポールにある…

ちくわさん、ついにスンダ語を習得

海外に行ったときに、現地の言葉でしゃべると、 人と人の壁がぐっと低くなるように感じます。 たぶん、日本人の我々が拙いインドネシア語で話すと、 カタコトの外国人のようで可愛く見えるんじゃないかなと勝手に思ってます。 拙い日本語でかつて一斉を風靡…

【まとめ】ちくわさん、CITOSお粥選手権!

ジャカルタで、なんもしないと太る。 アパートから会社までは、送り迎え付き。ローカルの食事は揚げ物ばかり。単身赴任者は花金は居酒屋で酒盛り。普通に生活してたらカロリー過多で太ります。 ジャカルタで、低カロリーの外食とは何か?ちくわさんは、やは…

ちくわさん、ついにインドネシア漢方「jamu」に挑戦

人間の身体は、口から摂取したもので作られます。だから、口に入れる物は本当に大切です。武井壮は、速く走るために、一月に馬肉を6kg食べました(http://matome.naver.jp/m/odai/2137070651752841601) ちくわさんは、インドネシアで、ジャムウと出会いまし…

ちくわさん、ついにLeuwi Hejoでダイブ

自分がブログをやっていたことを忘れて、早2ヶ月。忙しい忙しいと、心で騒ぎ、身体は呑み屋へ。そんな堕落した毎日を送っておりました。 いい感じで太って来たちくわさんに、会社の同僚から楽しいexerciseのお誘いが。 Bogolの近くに、「Leuwi Hejo」なる滝…