ちくわさんのJakarta Tidak Boleh Life

2015年 南ジャカルタを中心としたアラサー単身赴任生活

ちくわさん、ついにKemangのおしゃれレストランKOI CAFEに行って来た

南ジャカルタのJalan kemang raya通り沿いは、外国人エリアになっておりオシャレなカフェや、バー、クラブなどが立ち並ぶ。

 

旅番組でkemangを訪れた高田純次が言った、ここは『ジャカルタの代官山』という例えは結構当たってると思う。

 

じゃかるた新聞

https://www.jakartashimbun.com/free/detail/22238.html

 

中でもKOI CAFEは評判のいいレストランだったので、日本人の先輩方と晩飯に訪れた。

 

中に入ると、広々としたスペースに贅沢に配置されたテーブル、高い天井、そして壁に飾られたモダンな絵画が印象的だった。客層は欧米人と中華系の富裕層が多かったように思う。

料理は、洋食とナシゴレンなどのローカル料理。酒はカクテルは少ないが、ワインとビールは色々な種類が取り揃えてあった。

 

こういう店に来たら肉食わなきゃってことで、シャトーブリアン(Rp. 420000) を注文。ここがジャカルタであることを忘れさせる味!激ウマです。他にも、タンステーキや、パエリアを注文したけどどれもハズレなし。自分へのご褒美あげる時はまた来たいなと思わせる店でした。

 

Koi cafe official HP

http://www.koiindonesia.com

 

f:id:Cikuwa:20150426200555j:plain