ちくわさんのJakarta Tidak Boleh Life

2015年 南ジャカルタを中心としたアラサー単身赴任生活

ちくわさん、ついに料理教室に挑む!

週末キター‼︎‼︎
 
朝から晩まで会議漬けの一週間で疲れた身体を癒すため、マッサージに行きたい!
 
でも、どこも開いてないんだよね。
 
ラマダンだから…
 
しょうがないから、出かけてみよう!
前から探してた料理教室。
ネット上でも中々なかったんだけど、

The Diplomatic Wife – Living life DiploStyle

で、料理を習いに行ってる様子が紹介されてた。
コレはチョバするしかないっ!ってことで、KemangのPastry Magicへ!
オシャレキッチン用品がたくさん売ってる店で、店員の姉ちゃんも優しく教えてくれます。
 
Pantry Magic Jakarta
 
ち「料理教室やってる?」
 
姉「やってるよ。平日だけど。
 
 
しかし、ここで挫けないちくわさん。
 
ち「週末やってる料理教室ないの?」
 
姉「Almond zucchiniっていう新しいとこ出来たよ。週末もやってるはずだから行ってみて」
 
キターっ‼︎‼︎
 
Kemangから北へ5分、BrawijayaのAlmond zucchiniを目指すことに。Home pageのデザインも素敵だし期待が持てる!
 
Almond Zucchini
 
ドライバーも知らない店を探すのに一苦労。
同んなじとこ、3回くらい通って20分くらいかけてやっと見つけました。
 
タピ、
 
トゥトゥップ(閉店)!
 
どうやら、週末開いてるっていうのは、ガセだったようです。
 
仕方がないので、本屋で料理本(270円)を購入。
独学で頑張るしかないようです。
タイトルで期待させてしまいましたが、
ジャカルタで料理教室に挑むことができるのは、
平日の昼を使うことができる主婦の方だけみたいです。
 
サラリーマンのちくわさんは、おとなしくカフェでまったりしようかな。
いつもみたいに、サンドイッチマンの漫才とか見ようかな。
せっかくせっかくカフェに行くなら、いいとこ行こ。
TripAdviserで一位になってるGiyanti Coffeeっていうのが、Jalan Surabayaにあるよ。
 
Giyanti Coffee
 
これは期待が持てる!Almond Zucchiniで折れた心を奮い立たせて、ここから30分のドライブ。やっとこさ、Jalan Surabayaに着きました。
 
Jalan Surabayaの左サイドは300mくらい、ずーーーーっと骨董屋が並んでます。
中国っぽい陶器、昔の硬貨、操り人形みたいなやつ、ほこりかぶった鞄、ランプ、タイプライターなどなど。
俺からしたら、どれもこれも、かなりのガラクタ。
お土産になるようなものがあれば買おうと思ってましたが、
残念ながら、いいものには出会えませんでした。
 
どうしてこの人たちは、これで商売していこうと思ったんだろう。。。どこにもお客さんはいません。
 
骨董街はさておき、目的のGiyanti Coffeeは、
ち「Giyanti Coffeeってここでいいの?」
警備員「ここだけど、今日は休みだよ。水曜から土曜だけだよ。」
 
 
引き悪っ!
 
気づけばもう6時。
結局、Kemangのチェーン店Libericaに行くことにしたけど、
パソコンの調子悪くて、Youtubeも見れないし。
 
貴重な休日をドライブで消費してしまったちくわさん。
今日もTidak Bolehな1日でした。
 
いまからいいことあるといいな…